忍者ブログ

Love!Life!Learn!とりぷるL

引き寄せの法則、サムハラ神社の御神環、苫米地英人氏の自己啓発教材、X-Power、願望実現、古神道、kindle、般若心経の写経など好きな事を広く深く書いています。また、食・健康・美容・掃除・開運・観光を両立させた新しいライフスタイルを模索中です。夢・目標の実現に向かって日々の思考を記録し続けていき、自分にとっての理想的な現実を作りだせるよう頑張ります。

今日の日記 30 自分用のバレンタインはスタバで過ごす(笑)

本日はバレンタインです。思いきってスタバに行きました。スタバのメニューを見ているとどれも食べたくなるんですが、いざレジ前に並んでみるとやっぱり高くて買いたくない(笑)せっかくのバレンタインだからインスタ映えする写真でも撮れたらいいな!と思っていたんですが、そんなにうまく撮れず(笑)読書しようかなと思ってkindleを持っていたんですが結局読まないし、帰って早くブログ書きたくなってサッサと帰ってきました(笑)

スタバに長居する人は結構いるようですが、自分の性格にはあっていないみたいです。アレ食べたいコレ食べたいと思っても結局安く済まし、スタバの空間を味わおうと思っても早く帰って部屋にいたほうが集中できるから帰るし。スタバで満喫的なオシャレなことはできない性分のようです。











またいつかスタバに行きたくなったら、もうちょっと落ち着ける席でゆったりとした時間を楽しみたいですね。ブログが~読書が~日課が~と思っていると絶対楽しめない。課題を残しているとこんな休憩も満足に遂行できない人間なんですね(笑)せっかく出かけたのに、逆に損した気分になってしまいます。でも他にも甘いものやお菓子を買ったりして同じくらいの金額を無駄遣いするんで、似たようなものかも・・・。



スタバでMacドヤ顔がちまたでは流行みたいですが、自分にとっての最高の作業場は自分の部屋しかないんだと気づきました(笑)必要なものが全部部屋の中に揃ってるし、周りを気にせずに済みますし。心理的にはまだまだスタバはハードルが高いみたいです。


スタバの新作フラペチーノは毎回気になっているんですが、いざ食べてみると(飲む?)期待した通りではなかったりします・・・。残念ですけど。宣伝の写真写りが良いだけなんですかね?(笑)飲んでいるうちに、「これだったら他の店で食べたほうがコスパがいいのでは?」と考える始末(笑)ついケチな妄想してしまうのって良くないですね。せっかくのスタバなのに。次回はもっと優雅に&ケチな妄想をしない都会派スタバ時間を満喫できるよう努力します(笑)




スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-30E
味の素ゼネラルフーヅ
売り上げランキング: 6,250
スタバではグランデを買え!
ダイヤモンド社 (2013-12-22)
売り上げランキング: 32,239










拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。